【初心者向け】OpenSeaでNFTを買う方法

  • URLをコピーしました!
ハートちゃん

NFTを買ってみたいけど、ちょっと怖いなぁ。どうやって買っていいのか分からないし。。。

たかたか

今回は、そんなハートちゃんのためにOpenSeaでのNFTの買い方をやさしく解説しよう。

NFTを買う前に仮想通貨口座を開設して、イーサ(ETH)を購入し、購入に必要なETHをウォレットに送金しておきましょう。

目次

1.OpenSeaとウォレットを接続する

OpenSeaの公式サイトをひらきます。
※google検索からだと偽サイトに誘導されることもありますので、必ず信頼できるところからひらきましょう。

OpenSeaのトップページ

画面右上にある『アイコンマーク』をクリックします。

ウォレット接続画面

MetaMask』を選択します。

メタマスクのトップ画面

パスワードを入力して『ロック解除』をクリックすれば、ウォレットの接続が完了です。

2.購入するNFTを選ぶ

OpenSeaの欲しいコレクションのページをひらきます。

  • 偽物が多いので、購入したいクリエーターさんの公式Twitterなどから、コレクションページに行ったほうが安全です。
  • OpenSeaの検索窓から検索した場合は、コレクションに紐づけされているTwitter、インスタ、Discordなどのサイトを必ずチェックしましょう。
CNP JobsコレクションのOpenSeaサイト

今回は、私が購入した『CNP Jobs』というコレクションで説明していきたいと思います。

CNP JobsコレクションのOpenSeaサイト

Buy Now』にチェックを入れると、すぐに買えるNFTだけが表示されます。

欲しいNFTが決まったらその画像をクリックします。

購入したいNFT画面

Buy now』をクリックします。

3.NFTを購入する

確認画面

こちらのような表示がでた場合は、コレクション名やクリエイター名をきちんと確認します。
確認できたら、下の『チェックマーク』にチェックを入れます。

チェックアウト画面

Complete purchase』をクリックします。

メタマスクの確認画面

MetaMaskの画面がひらきますので、ガス代(手数料)を確認して『確認』をクリックします。

Your purchase has processed!』という画面が表示されたら購入完了です!

4.購入できたか確認する

購入したNFT画面

購入したNFTの画面で『Owned by you』となっていたらきちんと購入できています。

OpenSeaのプロフィール画面

トップページ画面右上にあるアイコンをクリックして、プロフィール画面を表示し、『Collected』をクリックして確認することもできます。

最後に

OpenSeaでのNFTの買い方について解説しました。

まだまだ偽物が多い世界です。購入時は焦らず、ゆっくりと手順を確認しながら行っていきましょう。「おかしいな?」と思ったら、そこで立ち止まって、きちんと確認してから進むようにしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次